大岡歯科医院ホームページへ »

大岡歯科医院よりお知らせ~新型コロナウイルス対策における診療体制について~

NEWS

この度、政府より新型コロナウイルスの特別措置法に基づき7都道府県に「緊急事態宣言」が出されました。実施期間は4月8日~5月6日までとなっており外出自粛要請が出ております。あわせて厚生労働省からも歯科医師に対して新型コロナウイルスの院内感染防止のために「歯科医師の判断により(治療は)応急処置にとどめることや緊急性がないと考えられる治療については延期することなども考慮する」との事務連絡が出されました。

 

これを受け、当医院では令和2年4月13日(月)~5月2日(土)までの期間に限り診療を縮小して行うことを決定いたしました。

尚、5月3日~5月6日までは連休(祝日)のため休診になります。

上記、縮小診療期間中は通常の1/4以下に予約を制限させて頂いております。

診療室の環境整備や器具、機材の洗浄→消毒→滅菌は徹底した感染管理を行っていますが、見えないウイルスから患者様、スタッフを守ることを第一優先に考える。また、診療室で使う医療用具(マスク、グローブ、その他)を消耗し続けることで「命を守る」最前線で頑張ってくださっている同じ医療従事者の方々が物資不足に陥ってしまっていることを防ぐための策と考えての決断です。

 

既に緊急事態宣言が発令された期間中に歯周治療、メインテナンス、フッ素塗布などでお約束を頂いていた患者様にはご変更のご連絡をさせて頂いております。皆様、お忙しい中お約束を頂いておりましたのにご迷惑をおかけ致しまして本当に申し訳ございません。

当医院の対策にご理解、ご協力を頂きましたこと心より感謝申し上げます。

 

また、緊急を要する治療やお痛みなどがでる可能性のある患者様の治療につきましてはお約束通りに治療させて頂きます。緊急時の対応は通常通りに行っております。ご来院前に事前にご連絡ください。

 

【新型コロナウイルス対策】

①受付時に新たな問診票へのチェック

②体温測定

③診療室への入出時に手指消毒

④診療前に消毒薬での含嗽

※来院された皆様には診療時に上記項目にご協力頂いております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

LINEで
送る
「スマイル&コミュニケーション」
“人の温かさ”を感じられる
医院を目指して。
あなたという人間に寄り添い、
健康な生活を支えていきたい。
南浦和の優しい歯科医院 大岡歯科医院 048-887-5077 診療時間: 09:30 ~ 19:00